ぷれジョブ。

本日はぷれジョブの修了式でした(^^♪

2月からの半年間、毎週一回1時間のお仕事を一緒に頑張ってくれたR君!

本当に頑張ってくれました!(^^)!

一緒に配達に行ったりお蕎麦の箱詰めをしたりチラシを折るなど学校帰りの疲れたところに集中力を切らさずホント!立派!だと思います。

その一心不乱の姿に感動しこっちがたくさんの勇気と希望を貰いました(*^_^*)

当初はうまくコミュニケーションをとれるか不安な部分もありましたがこちらの声掛けにもちゃんと対応でき、なによりも一生懸命に聞き理解しようとするまじめな姿勢に感動しました。

障害をもった方達もたくさんの可能性があり十分社会でお仕事や地域のコミュニティを持つことができると強く感じたぷれジョブでした(^-^)

障害者の方が普通に社会に溶け込み彼らの個性と良いところを認めてアシストすればこんなにも良い一日が過ごせる! っと生意気ですが思ったしだいです(#^.^#)