本日の賄い😋

本日の賄い😋

先日お隣さんから頂いた茗荷👇

正直、今まで茗荷を頂いても酢の物かソバの薬味くらいしか思い浮かびませんでしたが知り合いの

シェフに聞いたところ、「チャーハンの具材に使うと美味しい!😋 」との情報をGET!

さっそく試してみました😊

茗荷独特のアクが炒めることによってスッキリとした爽やかな風味に変化して正直なところ

意外にも美味しいかったです😋

ひょっとして油との相性バツグンなのかな!?😊

付け合わせには地元「薭生」の名物「生姜」を添えていただきました😄

👆これがまた味噌と合うのですぅ〜🥰

きっと、まだまだ色んな調理方法があると感じさせられる食材!「茗荷」

他のレシピ🍽️を知っている方がいたら是非!教えてください🤗