蛍の光!?

蛍の光!?

長年使い続けてきた蕎麦のこね鉢が・・・ついに・・・お別れの時がやってまいりました⤵️

😣 私が継承してから約20年、初めに製作したのは先代なのか、はたまた初代

なのかは定かではないですが、かなりのの年代物です。

画像でもお分かりのように漆も剥げ傷もちらほら😅 業者の方に修復の打診をしたところ

約半年の修復期間とお値段もけっこう掛かる!とのことなので泣く泣く諦めました🥺

そもそも現在ではオーダメイドも珍しいですが、作った当初は手作りの職人さんが

身近にいたのかなぁ・・・😌 っと当時の風景に思いを馳せながら明日もまた蕎麦打ち

をガンバロウ↑💪っと思う店長でした!😊